なおぶーブログ

旅好きOL。マイル、ポイント、クレカとかも興味あり。ハワイ、ディズニー大好き❤

飛行機の修行はつらいよ (金銭的に)

去年のハワイ旅行、ビジネスクラスに憧れる両親をエアアジアのビジネスクラスで連れてった(費用は各自負担、私はエコノミー)




父はビジネスの前の席で通路側。(2-2-2の右端の2の通路側)

カーテンの向こうはギャレー。

CAのトークや、カチャカチャ言う音が気になって眠れなかったらしい。


帰りもビジネスの前の席だけどトイレ側(1C・2-2-2の左端の2の通路側)

父はトイレ近いし、ここはナイスな席だと思ってた。でもエンジン音がと結局眠れなかったし、寛げなかったっぽい。


母はフラットになり、広い座席には満足してたが、初LCC

今迄はレガシーキャリアばっかだから、エコノミーでも何かとCAさんにかまわれた。

今回、ビジネスなのにCAさんにチヤホヤされないのが寂しかったらしい。


要するに、JALとかANAとかのファーストクラスに乗りたい訳ね。

JALやANAってのも、シンガポール航空とか、タイ航空っても同年代はあまり知らないから、ハクがつくのは、わかりやすいJALやANAって訳で…


って事で、私も修行頑張らなきゃいけない訳です。


で、気がついたんだけど、マイルは期限があるから、期限無しにするためにはJALJGCプレミア以上、ANAはダイヤモンド会員にならなければならない。


なんなんだ、この修行地獄。

イヤ、お金があれば全然いい。

しかし、紫ダイヤは金銭的に厳しすぎる。


JGCの時も、今回のSFCも一時的にジリ貧になったからね。

一時的っても預金取り崩しての話だから  泣


親の為とはいえ、自分の老後の事考えると本当にやるべきか?

と迷う。


もしくは、JAL  or ANAのどちらかに絞るか、だよね。


親はどこに行きたいんだろう?

それにもよるな。


うーん。悩む。


どなたか良い知恵をお授け下さいませ。


でゎでゎ