なおぶーブログ

旅好きOL。マイル、ポイント、クレカとかも興味あり。ハワイ、ディズニー大好き❤

飛行機の修行について

私はかなり昔から(二十代の頃から)、飛行機の修行僧の存在を知ってた。

詳しくは知らないが、なんか飛行機沢山乗って頑張ればメリットあるんだろう、ぐらいの認識


当時は、まさか自分が修行僧になるとは思ってなかったが、昔の私と同じく詳しくは知らないが、飛行機乗って修行する人がいるという事は、ある程度の人が知ってる事だと思ってた。



昨晩、飲み会があった。

昨晩はとても寒く、雪も降ってたので「明日、飛行機飛ぶかな?」と心配したら、当然「どこか行くの?」と質問があり、修行の話したら全員???だった。


結構皆んな知らないのか?


過去の自分が何故修行僧の存在を知ったのかは全然覚えてないが、まさかこんな認知されてなかったなんて!


マイラーブログを読んだりする事も多く、陸マイラー、修行僧、紫、OKASINタッチ etc.  そうゆう事が当たり前になってただけに、自分が特異な事をしてるんだと改めて納得。


同僚にSFC持ちはいるけど、その人は出張でSFCをGETした、まぁ王道パターン。普通に旅したり、出張多かったりで自然にステータス持ちの人は本当に羨ましいよね。

出張族は費用会社持ちだし。


1番キツイのは費用面なんだけど。


ちなみに、同僚のSFC持ちは平SFCです。


PPやFOPは1年でリセットだし。


一回、ユナイテッドでプラチナになったらしくバゲージタグとかステータスカード届いた。

で、自分はプラチナにランクアップしたんだと思ってたら、今はしっかり平会員。1年でリセットなんて知らなかった。


なんで、あん時プラチナになったかもよくわからない。

たまたま複数回の旅行間隔がポイント積算期間内に収まったんだろうね。


昨晩、ちょっと自分が世間とズレてきてるんだと感じました。



まぁ、でも航空会社だって修行僧に支えられてる部分ない?


JALとか、絶対的にウルトラ先得とかでコスト落とせるのに、FOPの為に特割でチケット取ったり。


ファーストやプレミアム人気だって、羽田↔︎沖縄とかフライト時間がある程度あるならわかるけど、伊丹↔︎羽田の短い期間に食事必要? 

そーんな広い席座りたい?  (体型とかが原因ならともかく)


慌ただしいし、私ならクラスJで十分。

いや、普通で全然OK(伊丹↔︎羽田くらいならね)


でも、羽田↔︎那覇のJALファーストクラスの予約瞬殺らしいし、それ絶対修行僧が一役かってると思う。


航空会社の人も、わざわざ自費で高いチケット購入する沢山の修行僧の扱い、もぅちょっと良くしたらいいんじゃない?


ビジネスマンばっか、大切にしないでね。

あの人達は会社のお金なんだから。


私、ほーんと修行ビンボーよ。

たまに、自分でも何やってんだか⁈

って思う。


特典航空券のファーストかビジネスで親を旅行に連れてく。

これが、最終目標なんだけど。


親も高齢だから急がないとね。


とまぁ、そんな事を考えたり。


でゎでゎ