なおぶーブログ

旅好きOL。マイル、ポイント、クレカとかも興味あり。ハワイ、ディズニー大好き❤

JGC(JAL)修行 6回目 ×⇒【最終回】 2日目

10/22(日)

フライト前

5:00 起床

5:45 部屋を出る
         チェックアウト
5:58 ホテル発(シャトルカーにて)
6:06 福岡空港着
 
やはり、昨日JALが組んだ福岡↔︎宮崎のフライトが欠航になった。
 

 


 

昨晩の話

昨晩のうちに(ホテルに帰ってから) JALが組んだ明日の福岡↔︎宮崎のフライト欠航のメールが来た。
 
午後にカウンター責任者と話す予定だったが、もぅ午後迄残る理由がない。
 
晩遅く大阪に帰る便に乗る必要などない訳だ。(19:20福岡→20:30伊丹)
 
正直、翌日仕事なので自宅に戻るのが遅くなるのはイヤだな、と思ってた。

 

となると、明日は朝1に帰りたいと思った。
福岡→伊丹の空席確認。
7:00発 普通が1席ある。
少し別の事を調べてたら、空席2席に。
 
とりあえず、予約だけしておく。
振替については、カウンターで話す事に。
そんな訳で、ホテルの朝食は早々に諦め、フロントに連絡し、朝6:00の福岡空港行きシャトルバスの予約をした。
 

福岡空港にて

カウンターで7:00発 福岡→伊丹のチケットを発券
 
その後、カードラウンジTIMEへ
 
朝1にはパンがあるので、朝食にしようと。

 

 
飲み物はソフトドリンクフリーを選択。
 
コーンパンとレーズンパンを一つずつ。飲み物は牛乳。
 
このラウンジでソフトドリンクフリーを選ぶのは初めて。
 
7:00発のフライトなので、搭乗口には6:30には行きたい。
 
時間がない。
ささっとパンを食べ、牛乳を飲む。
次に野菜ジュースを飲み、ラウンジを後にする。
 
保安検査場は空いていて、すぐ通過。
 

2050便 7:00福岡→8:00大阪 

予定通り搭乗口に着いた。
無事、搭乗。
 
台風21号の影響で飛行中かなり揺れる。
が、無事伊丹着。
 

フライト後

大阪も雨。
 
ラウンジオーサカへ。
 
ラウンジオーサカも、朝はクロワッサンのサービスがあるようだ。 
 
クロワッサンを食べ、牛乳を飲む。相変わらず、ラウンジオーサカの牛乳は美味しい。
 
昨晩の内に、残り3フライトの予定を考えたが、自宅に帰ったらPCでじっくり検討するつもり。
 
11月後半はハワイ旅行、12月は奈良マラソン、ユニバ、そしてここに来てクリスマスディズニー行きの話が出てる。
 
週末はあまり空いておらず、日程調整もしなければならない。
もちろん、料金や空席チェック、残り3フライトなので、3角飛びすると無駄がないかと。
 
ラウンジオーサカで少しのんびりして、エアポートリムジンで梅田へ。
 
所用、ランチ後自宅へ。
 

まとめ

 
結局、JALが用意した3フライトは全て欠航になった。
宮崎空港を絡めない福岡→大阪(19:20福岡→20:30伊丹)もだ。
 
今回、台風の影響でかなりの便が欠航になっている。
 
昨晩、朝1に帰る事にしたのは正解だった。
 
JALの用意したフライトスケジュールのつもりで、朝のんびりとホテルの朝食など食べたりしてたら、今頃大阪に帰れてないかもしれない。
 
これまた、不幸中の幸い。
 
という訳で、修行最終回とはいきませんでした。残念!!
 
 
でゎでゎ