なおぶーブログ

旅好きOL。マイル、ポイント、クレカとかも興味あり。ハワイ、ディズニー大好き❤

コブクロ「アサヒもぎたて presents KOBUKURO LIVE TOUR 2017 “心” 」大阪城ホール公演 1日目 に参加して

昨晩はコブクロ「アサヒもぎたて presents KOBUKURO LIVE TOUR 2017 “心” 」大阪城ホール公演の1日目に参加しました。

f:id:naonaonomi777:20171004203959j:plain

 

定時まで仕事をしてから、公演会場の城ホに行ったのでお知り合いのファンの方に会う時間もなく、開演をむかえました。 


期待してなかった座席は、花道エンドの真横というラッキーポジション!

 

私の座席はアリーナ前エリアの右ブロックの左端の席でした。

端の席で気楽な上に、柵はありますが左側に花道エンド。

 

テンション上がりました!

 

開演は少し遅れ19:00頃

 

セットリストや演出に関しては、これから参加する方で知りたくない派の方も沢山いらっしゃると思うので控えておきます。

期待していただいてた方、申し訳ありません。

私も本当は書きたいのだけどね。。。

私は知りたい派なんです。セットリストとか、銀テープのタイミングとか。

 

 

 

開演してすぐは感動で泣いてしまいました。

歌詞が心に響いて。何の歌かは内緒です。 

 

そして笑った、笑った。

黒田さん、期待を裏切らない面白さ。

当然ながら大満足なLIVEでした。

 

MCは毎回違うので、少しだけ。チラッ

小渕さんが洗濯の話しをした時に、私は今、ウタマロの洗濯石鹸が欲しいので、ウタマロの洗濯石鹸の事ばっかり考えてしまいました。

小渕さんゴメンなさい。

黒田さんのどんな一言も聞き漏らすまいとしているのに、小渕さんに対してはこれですよ。ほんま失礼な私。

 洗濯の話なんかするからですよ、小渕さん。

 

花道エンド横だったので、黒田さんも小渕さんもすぐそこに来てくれて、本当に嬉しかった。

コブクロのLIVEでアリーナは何回かあったけど、こんな間近に観れたのは初めて。

でもね、ちょっとだけ思ったのは、花道エンドに来るとたいがいスタンドの方を見てるんですよ。 サイドのスタンド席が近いので。足元にいるアリーナ席にあまり視線が来ない。特に前方エリアは。まぁ、その分近くにいれるので文句言っちゃいけませんね。

 

LIVE後は元気になって帰りました。

 

とかいって、本当はLIVE会場の城ホから自宅は徒歩でも帰れる距離ですが(徒歩30分~40分)、電車乗って楽しちゃいましたけど。

 

というのも、城ホ近くに出来た新しい商業施設が気になって、ちょっと見てみたかったからです。

 f:id:naonaonomi777:20171004204048j:plain

JO-TERRACE OSAKAと名付けられたその施設は、階段を上がって2FがJR大阪城公園駅に直結してます。

 

LIVE後で時間的に閉まっている店が多かったですが、おしゃれなお店が多かったです。

また、ゆっくり見にきたいな、って思いました。

2Fを歩いていると、夜景が綺麗で、大阪城もライトアップして見えました。

f:id:naonaonomi777:20171004204119j:plain

f:id:naonaonomi777:20171004204141j:plain

 

 

そして、昨晩は月が綺麗でしたね。

 

コブクロに興味がない方、コブクロの歌は好きだけどLIVEまでは。。。と思ってる方、ぜひ一度LIVEに参加してみて下さい。

もう、病みつきになる事間違いなし!!

 

超おすすめです。

 f:id:naonaonomi777:20171004204545j:plain

 あっ、ちょっとびっくりしたお話。

電子チケットの人だけが写真を撮る事が出来るコブクロのパネルがあるんですけど、その写真を昨日のブログにアップしました。

で、数時間後その記事見たら、その写真削除されてました。

事務所がはてなブログに連絡したのか、誰かに通報されたのか?

 

公式サイトから持ってきた写真じゃなくて、自分で撮った写真だから大丈夫だと思ってたのですが、ダメだったんですね。

自分のブログが知らない内に変えられちゃう事に驚きました。

気を付けてるつもりなんですけど、色々難しいですね。

 

でゎでゎ 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←よかったら押してってね❤