なおぶーブログ

旅好きOL。マイル、ポイント、クレカとかも興味あり。ハワイ、ディズニー大好き❤

ホテル ミラコスタを確実に予約する方法、裏技(裏ワザ)はあるのか?

f:id:naonaonomi777:20170920231944j:plain

 

もし、あなたにオリエンタルランドの偉い人に知り合いがいる、とかなら話は別です。

 

スイートルームやお高いバケーションパッケージ(バケパ)を予約可能な資金豊富な方も例外です。

全然、この記事読まなくてOK!

 

ズバリ‼︎  ホテル ミラコスタの予約に裏技なんてありません!

 

普通の人には裏技なんてないのです。

 

では、どうするか?

 

ミラコスタを絶対予約する、というやる気を前提として、運、マメさ、根性の3つが必要です。

 

はっきり言ってトスカーナ位ならマメにチェックしてれば余裕で予約できます。運もいらないぐらい。

 

ハーバールーム、ハバテラ、ハババル、この辺は確実に運です。

 

私が狙うのはスペチじゃないポルトパラディーゾサイド、ハーバービュー。

この一択です。

大人3名部屋が理想ですが、予約出来るなら4名部屋でもOKです。

 

料金が変動制になってしまい、宿泊日が予約日と近いと、早い時期に予約するより高くなる可能性もあるそうです。(総合インフォメーション談)

 

普通のホテルは直前割引になる事が多い中、流石の強気です。

 

それでも泊まりたいホテル ミラコスタ。

 

まず、予約の時期はホテル単体だと宿泊日の5ヶ月前の11:00〜

 

電話番号 0570-05-1118

(9:00〜18:00)年中無休

よく、時計を合わせて、電話が何秒で繋がるか練習して、というマニュアルを見ますね。

 

電話回線の状況は時々によって違うので、練習してみるのもいいと思いますが、練習の貴方が繋がった為に本命の人が繋がらないという事も少し意識して、時間帯を考えて練習して下さいね。

 

本番で運よく、電話が繋がれば日にち、泊まりたい部屋のカテゴリー、宿泊日数等手際よく伝えます。

この時に、希望のカテゴリーが複数あるなら、一気に伝えましょう。

 

電話は一回繋がって、途中で切れても名前やカテゴリー等を伝えていればキープしてもらえる点はありがたいです。

 

電話が繋がらない場合は、繋がった時には満室という残念さになるかもしれませんが、これはネットも同じ。

 

私はここ数年専らネット予約派です。

なぜなら、予定が決まるのが出発の1カ月をきる事が多いからです。

 

ネット予約に関しては推奨の環境になってるかのチェックは必ずしておいて下さい。

 

それでも回線混雑のエラーは避けれません。

 

まず、希望日でミラコスタを指定して、クリックした段階で回線混雑でエラー、希望のカテゴリー迄指定でき、諸々入力して予約ボタンクリックしたら回線混雑でエラーという、最悪で悲惨な状況もあります。

一からやり直しの上、その後延々回線混雑のループ。

 

繋がった時にはスイートのぞいて満室。

 

でも、諦めなくて大丈夫。

 

必ずキャンセルは出ます。

キャンセル拾いすればよいのです。

 

トスカーナや、普通のベネチアぐらいなら(パティオは難しい)、マメにチェックしてれば大丈夫です。

ピアッツァビューもよくキャンセル出ますよ。

 

人気のハーバービュー。

こちらは、マメにチェックしても、その時にキャンセルが出てるかどうか。

キャンセル出ても直ぐに予約されます。

 

よって、運です。

 

マメさと根性をここで見せて下さい。

家族の喜ぶ顔を思い浮かべれば、頑張れますよね!

 

キャンセル料金がかかる前後から、本当にマメにチェックして下さい。

キャンセル料金がかかる時期でも空室が出る事あります。

 

今年、私はキャンセル料がかからないギリギリの日にハーバービュー4名部屋を予約しましたが、キャンセル料がかかる日になって、ハーバービュー3名部屋の空きが出ました。

 

残念でしたが、お部屋変更でも値段の低い部屋へ変更した場合はキャンセル料金が必要なので、その料金を鑑みて4名部屋のままにしました。

(2019年7月予約時に再度確認したら、そのような事はないと言われました。

心配な方は公式に連絡して都度確認お願いいたします。)

 

逆に値段の高い部屋への変更はキャンセル料は勿論、手数料等かからないそうです。

 

後は、バケパの部屋の空き枠もチェックしてみて下さい。

バケパで予約が入らず、ホテル単体枠に落ちてくる可能性もあります。

 

ここで、すごく大事な情報を。

出来れば秘密にしたかったのですが。

 

キャンセル拾いはネットのシステム調整明け、5:00を狙って下さい。

確率アップします。

 

お陰様で私は毎回ハーバービューに泊まれてます。

自分でもかなり頑張ったと思います。誰もわかっちゃくれない、感謝もされてないですが…

家族には当たり前になってしまってるからで、この苦労は自己満足にしかならないのです。

それでも、窓からの景色を楽しんでくれてるので私は大満足なのです。

 

ネットでは宿泊日の前日20:59まで予約できます。

ちなみに、明日の予約状況

f:id:naonaonomi777:20170919193248p:plain

 

f:id:naonaonomi777:20170919193307p:plain

 

f:id:naonaonomi777:20170919193326p:plain

外壁補修工事対象客室は窓からの景色を楽しめない分、通常価格よりお得になっている部屋です。

どうせトスカーナですから、窓からの景色なんて期待しちゃいません。私が明日泊まるなら是非予約しちゃいたいぐらい。

 

しかし…次に確認するともう満室でした。

f:id:naonaonomi777:20170919193613p:plain

 

 

 

私はチキンなので、当日予約とかは無いですが、当日空室あるかもしれないので、その場合は電話でのみ対応してくれます。

 

047-305-2222(当日宿泊予約のみ)

 

前まではネット予約でイルマニがあったのに、最近見かけませんね。

ハバテラもネット予約可能らしいのですが、表示されてません。

 

自分は必要ないですが、ちょっときになるのでまた確認してみます。

→ハバテラ、イルマニはダブルベッドなので、人数 2名なら表示されました。

 

 

ちなみにに、ハーバールーム、ハバテラ、ハババルを狙わない理由。

予約がとりづらいという事よりも、ハーバールームに関しては、うちらは普通のハーバービューの部屋の大きさで充分だから。

 

そして、うちはトランドルベッドを窓際にくっつけて寝転んでショーを楽しみます。

 

テラスや、バルコニーに出るのにパジャマって訳にはいかないでしょ?

 

確かに臨場感はないですが、最高に寛いで寝転んでショーを鑑賞出来る。

 

だから、ハーバービューなのです。

きっと同じ事してる人いるはず。

 

じゃ、スペチじゃなくていい理由。

値段⁇

ノンノン!

5Fから見下ろすと遠い感じだし、忙しいからサロンなんて行かないし、朝ごはんはパーク内で食べたい派だから。

所詮、庶民なんで。

 

まっ、人それぞれの楽しみ方がありますが、激戦区のハーバールーム、ハバテラ、ハババルを候補から外しちゃえるのは予約担当としては助かります。

 

裏ワザなんてないので、頑張ってミラコスタの予約をつかみとりましょう!

 

 

でゎでゎ