なおぶーブログ

旅好きOL。マイル、ポイント、クレカとかも興味あり。ハワイ、ディズニー大好き❤

大型台風18号到来 の 敬老の日

f:id:naonaonomi777:20170924002724j:plain

今、実家から帰る途中。

 
三連休&敬老の日という事で実家に帰る事にした。
 
本当は昨晩の内に、大阪の私の家へ母と一緒に帰る予定だったが、急遽変更。
母の都合で。
 
実家に帰る時も、合流して帰る予定だったが、これも母の都合で急遽変更。
 
私が仕事が終わった段階で、母は既に実家のある駅行きの電車に乗ってた。
 
こんな具合で、母のいう事はあてにならない。しかも、悪びれない。
全く以って、悪びれない。
 
仕方ないやん‼︎
なのである。
 
母の我儘は昔から。
多分生まれつきだろう。
4人兄弟 歳の離れた末っ子
 
子供の頃は、そんな事を知りもせず母の我儘に振り回され、しかも叱られると自分が悪いのだと思っていた。
 
そんな母は、今となっては自分の思う通りにならない私を"我儘"だという。
 
理不尽だ。
 
しかし、私はこの三連休全く家事をしなかった。
大型台風18号が来るという事で、父は夏に取り付けた日よけを取り外したりしてたが、私はひたすら寝ていた。
 
仕事期間中の睡眠負債を取り返すべく、ひたすら眠り続けた。
 
起きて、食事をし、風呂に入り、眠る。
 
たまに、スマホを見る。
 
そんな生活。
 
今日は敬老の日で、両親は地域の役員なので記念品を配りに行ってた。
 
私は寝てた。
 
その後、両親は父の実家にある(車で30分)畑に出かけた。
 
私は寝てた。
 
両親が帰って来た。
 
私は起き、大阪に帰る準備をする。
寝過ぎて軽く頭痛がする。
 
明日は会社。出来れば早く自分の家に帰り明日に備えたい。
 
結局、敬老の日なのに私は両親に何もしなかった。
 
母 70over、父 75over 十分に敬老しなきゃいけない年齢だ。
 
私は我儘ではないが、親不孝かもしれない。
 
孫なら、幼稚園、保育園、小学校で祖父母へ、ヘタクソ 一生懸命に作った作品でも作って渡すところだろう。
 
うちの両親には、高3,中2,小6,小4,小1の孫がいるが、誰も実家に帰ってこなかった。
よってヘタク 作品のプレゼントも無し。
 
高3,中2がいる妹家族は、一応受験生がいるからと言い訳は出来る。
小6,小4,小1がいる弟家族は、弟の仕事の都合だと言えば両親は納得するだろう。
 
孫を付帯しない私は律儀に帰ってきた。
 
だって、いつも「帰っておいでー」って電話してくるんだもん。
用がなくても帰って来てほしいのかな?って思うやん??
 
が、実家に帰っても何もしない娘、しかも孫無しなんて存在価値ないんじゃないか?
 
そんな事を思う敬老の日
 
でゎでゎ