なおぶーブログ

旅好きOL。マイル、ポイント、クレカとかも興味あり。ハワイ、ディズニー大好き❤

トイストーリーマニア (トイマニ) にファストパスとスタンバイで確実に2回乗る方法

※トイマニが乗れるファストパス付バケパでない事が前提です。

トイストーリーマニアが出来る前と、出来てからのディズニーシーは大きく変わったと思います。
主に混雑具合が。

年代を問わず楽しめる、ゲーム要素満点のアトラクション。
ゲーム好きにはたまらないはず。

ツムツム以外のゲームに興味のない私でさえ、トイマニには興奮します。

そんな、トイマニに私達は必ず1日に2回乗ります。
3回乗った事も。

勿論、他のアトラクションや、ショー、お食事、ショッピングもしつつです。

トイマニに2回乗るには、とにかく早くゲートを通る必要があります。

早くゲートを通る為には、早く並ぶ必要がありますが、どんなに早く並んでもディズニーホテル宿泊客のハッピー15エントリー組にはかないません。

ディズニーホテル宿泊客の中でも、ホテル ミラコスタに宿泊するとノースゲートから入れます。

ノースゲートはゲートを通り、トイマニに向かう為にはトンネルみたいになった所を通りますが、そこまでの距離が、他のディズニーホテル宿泊客(ランドホテル、アンバ、セレブレーション)が使用するサウスゲートより近いのです。

そして、個人的な感覚ですが、ミラコスタ宿泊客が並ぶノースゲートは15分前ではなく、20分前にゲートが開かれる気がします。

パークが5分アーリーになれば、当然25分前です。

勿論、ミラコスタ宿泊客でもノースゲートに行列するので、出来るだけ早く並ぶ方が有利です。

ゲートはなるべくトンネルに近い右側に並ぶ。

そして、ゲートを通過したら、パスポートを代表に渡し、トイマニを目指します。

危険なので、絶対走らないように。
自分がケガしても、楽しいディズニーが過ごせないし、万が一人を怪我させてしまったら…悲惨です。
だから、早歩きで、ひたすらトイマニを目指します。

途中の橋の登りはキツイですが、そこを過ぎれば、下りの一本道です。
頑張りましょう。 

(他のルート最短説(空いてる)もありますが、階段あったりするので、わかりやすい方がよいと思います。)

タワテラが見えてくると、左側にファストパス行列があります。
全員のパスポートを預かった代表者は、その行列へ。

他の人はスタンバイの入口へ。
ファストパスも行列ですが、ホテル ミラコスタ組なら早ければ8:40とかのファストパスがとれます。

ファストパス担当者が、ショーの時間の関係とかで希望時間を待って待機すると、どんどんスタンバイの列が長くなるので注意です。

トイマニメインの人は、なるべく手際よくファストパスをとり、スタンバイと合流して下さい。

尚、発券機はキャストのいる場所が安全です。たまに発券機のトラブルがあった場合、対応が早いです。

これが、キャストのいない発券機だと、近くのキャストに声かけ、事情説明し、キャストが横入りでファストパスとってくれますが、タイムロスがあります。
実際、私も発券機のトラブルありました。キャストに声かけても、自分が担当してる発券機の客の対応がある為、少し待たされます。本当に時間を無駄にするので、要注意です。

ファストパスがとれたら、速やかにスタンバイの人達と合流し、入口へ。

30分以内には乗れます。

で、出てきたら即ファストパスで乗るか、まだ少し時間があれば写真とるか、土産みたり、トイレいったり(トイマニのゲート出て、すぐそばにあります。トイマニとタワテラの間)

私は、全然スコアが表示されないエラーが出た事と、発射機が全く反応しなかったりで、降りて直ぐにそのトラブルを伝え、もう一度直ぐ乗せて貰った事が2回ありました。

トラブル回に関しては、私は楽しめませんでしたが、同乗した姪は結局3回楽しめました。

機械のトラブルは早目にキャストに教えてあげた方が、他の人の為にも良いと思います。

とりあえず、朝1にトイマニを2回楽しむと、後は好きにショー見たり、他のアトラクション楽しんだり出来ます。

これって、ミラコスタ宿泊客限定?って思われた方。

ディズニーホテルでも大丈夫ですが、最速はミラコスタのノースゲートの右端辺りです。

じゃ、一般で最前列は?

前にハッピーエントリー組の行列があります。
下手したら、ファストパス発券がおわってる場合も。

結論は、比較的リーズナブルなトスカーナでよいので、ミラコスタに泊まる事です。

タイムイズマネー
マネーイズタイム

お金で時間を買うのです。

かなり、効率的にディズニーシーを楽しめますよ。

ショーや、ショッピング、他のアトラクション、食事を犠牲にして、ひたすらスタンバイに並ぶという方はお好みで。
お友達との会話を楽しんだり、ゲームして待つも良しです。

ただ、一度ミラコスタに泊まると、その便利さに、また泊まりたくなりますよ。

私がそうです。
絶対に、その価値があります。

一度試して見て下さい。


でゎでゎ。