なおぶーブログ

旅好きOL。マイル、ポイント、クレカとかも興味あり。ハワイ、ディズニー大好き❤

USJ ユニバーサルスタジオジャパン の ハリーポッターの 杖 は買う派?

ユニバに行く話が出てる。

 

ディズニー大好きの私だが、はっきり言ってユニバには全く興味がなかった。

 

オープン当初ですら、全く興味がなかった。

 

18歳の頃アメリカのユニバに行った事がある。

正直、全くおもろなかった。

 

当時は、ETが1番推しな感じで、シュワちゃんのコナン(知ってる?)やマイアミバイス(知ってる??) のショー、よくわからないオウム(鳥)のショーがあった。

ここでの記憶は、アメリカのコーラ、でけーっ‼︎って事ぐらい。

 

アメリカンなサイズはやっぱ違った。アメリカにいる事を実感した瞬間。

 

マイアミバイスのドラマは好きだったけど、俳優が好きだっただけなんで、偽物が出てるショーなんて全く興味ないし。

 

とまぁ、ユニバはしょうもない所だと思ってたので、大阪に出来ると聞いても、そしてオープンすると聞いても、それが⁈って感じで行く気などさらさら無かった。

 

こんなに近いにも関わらず。

 

そんな私が初めてユニバに興味を持ったのは、やはりハリーポッターのエリアが出来ると聞いた時。

 

正直、ハリーポッターがめちゃくちゃ好きとかではないし、映画もTVでやってりゃ観る程度。(それも家族の誰かが観てた場合)

でも、あのお城や、雪の屋根の世界観に惹かれた。

行きたい!って思った。

ただし、行くなら冬やなとは決めてた。世界観を求めてるからね。

 

友達から、百味ビーンズやバタービールの話を聞き、期待に胸を膨らませた。

 

そして、初めて行ったユニバーサル・スタジオ・ジャパン

一目散にハリーポッターエリアの整理券をとりに。

(今は整理券なくなってるけど)

 

ハリーポッターエリアに行くまで、何してたか記憶にない。

 

とりあえず指定時間にワクワクしながらハリーポッターエリアに入った。

 

お約束のバタービールを飲む。

味がわからないので、2人で1杯を分けた。そのせいか、その時は美味しいと思った。

 

ハリーポッターエリアは期待通り、見事に映画の世界観のまま。

大満足だった。

 

そぅ、あの時迄は。

 

長い行列を耐え、やっと乗ったあの乗り物で酔った。

 

今では、ユニバで1番酔う乗り物として有名なあれ。

 

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™

 

一気に疲れた…

 

杖が魔法使いを選ぶという店にも行った。正直選ばれなくていい。選ばれたら買わなアカン雰囲気になるやん? 見たかっただけ。

 

で、またまた超行列で待ちに待ち、レストランに入った。(三本の箒)

店の雰囲気は良かったが、味は今イチだった。

 

お土産には、噂の百味ビーンズとパチパチするチョコレート(名前知らない。パッケージに蜂の絵が描いてある) を買った。

 

百味ビーンズは二度と買う事はないが、パチパチするチョコレートは、私的には大ヒットで、ユニバに行けば必ず買うアイテムになった。

パチパチパンチチョコ、美味すぎ。

超おすすめ!

 

ハリーポッターエリアを出て、ジョーズとジュラシックパークに乗って、ハピネスカフェでお茶して帰った。

 

ディズニーなら、帰りたくなーい、帰っても直ぐにまた行きたい!

ってなるけど、一回行ったからもぅいいや。と思った。

 

結局、ディズニー大好きの姪がリボーン(15周年)の時期にユニバに興味を示したので一緒に行ったのと、妹とミニオンパークがオープンした翌日(たまたま)に行き、フライングダイナソーで死ぬかと思い、

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドにループで乗りまくった。

 

この3回。

 

こんな近いのに、オープンして16年も経つのに、たった3回。

 

で、今回は弟の息子3人がミニオンパークに行きたがっているとの事で、母が1人でチビ3人連れてくのは大変だからついて来てくれとの話。

 

それなら、弟の三男の誕生日祝いとして12月に行こうという事になった。

 

で、その話を母が弟の奥さんにしたら、奥さんが「私も行きたい‼︎」とノリノリになってるらしい。

 

(奥さんは自腹でお願いします)

 

「私、ハリーポッターの杖が欲しいんです‼︎」との事。

あの、ワンド・マジックってヤツをやりたいらしい。

 

うちの家族に杖を欲しがるタイプの人がいなかっただけに、新鮮でその話を聞いてウケてしまった。

 

沢山の人が、あのエリアで杖持って魔法使ってるけど、私は遠慮しとくわー 

 

因みに、姪はディズニーがいかに魅力的かを実感し、やっぱりユニバには興味なしで、妹はハリウッドドリームザライドが楽しすぎて、また行きたいらしい。

 

ユニバは土産や食べ物がディズニー以上に高い。ってか、異常に高い。

 

甥の土産にキャラクターのパンツを購入するのだが、ディズニーは1500円位、ユニバは2000円超え。

 

年パス持ち以外は再入場出来ないし。

 

てな感じで、私にはユニバの魅力が全く理解出来ないのです。

 

ただし、興味なかったミニオンが、ちょくちょく見かけるせいか、可愛いと思えてきました。

よく会う人にいつしか恋しちゃうのと同じ効果なんだと思います。

 

姪と行った時にコナンの謎解きがあって、それはなかなか面白かったよ。期間限定だったけど。

 

でゎでゎ