先日、一泊で旅行した時の事です。
母と大浴場に行きました。
大浴場には私達2人だけ。
浴室から出てきて、着替えてると1人来ました。
その人は浴室に行き、脱衣所はまた母と2人になったので、あれやこれやと話し、髪を乾かした後、2人で部屋に戻りました。
実は大浴場に行く前、タオルやバスタオルを部屋から持って行くべきか?というのを、先に大浴場に行って戻ってきていた父に訊いたんです。
そしたら「バスタオルは置いてあった」と父は答えました。
でも、一応部屋からタオルとバスタオルは持って行ったんです。
で、浴室から出てきて母と話しながら、棚の上にあるバスタオルらしき物を確認したら、それ、バスマットだったんです!
えっ⁈ 父さん、バスマットで身体拭いたの⁇
ありえないでしょー 笑
普通、気付くでしょー 笑笑
だって、このサイズだよ!
2人で大ウケ。
ってな事で、部屋に戻って父に確認。
父さん、何で身体拭いたの?
そしたら、普通のタオルを洗って、絞って拭いたとの事。
うちの父は、普段から洗面所に出る前に浴室内でキチンと洗って絞ったタオルで身体拭く人なんで、納得。
バスマットが積んであるのを見て、バスタオルだと勘違いしただけ。
よかったー。まだ呆けてなかったわ。
その後、お風呂入ると気持ちいいねー、とか高校野球の話して少しのんびり。
しばらくして、脱衣所から持ち帰った服を畳んでいると、無い!
非常に大事な物が無い‼︎
そう、パンツがないのです。
パンツって、下着のパンツが。
小学生の頃、パンツの落し物とかあって、「誰だよ、パンツなんか落とすヤツ」とかバカにしてたのに、まさか自分がそのバカなヤツになり下がるとは 泣
とか、言ってる場合じゃありません!
一刻の猶予もないのです。
物が物なだけに、見つけた人も、届けられた人だって困るじゃないですか!
しかも、着替え用の使用前の物であればともかく、使用後のなんて。
慌てて、走って大浴場に向かいました。
走りながらも道々注意深く落ちてないか確認。
落ちてません。既に親切な誰かが届けてたとしたら…
冷や汗もんです。
だとしても、勿論「パンツの落し物ありませんでしたか?」なんて行く気はさらさらありませんが。
大浴場の扉を開けるとスリッパは1つ。スリッパの位置から多分、私達がいる時に来てた人と思われ。
脱衣所に行くと…
ありました‼︎
私が着替えてた場所の床に。
ポツンと。
幸い、もぅ1人の人はまだ浴室でしたので、誰の目にもふれずに済みました。セーフ!
普段は、もぅちょっと注意するんですが、バスマットの件で母と浮かれてたもんで、とんだ大恥をかく所でした。
どんな時も冷静に、注意深くです。
二度と同じ過ちはおかしません。
こんな事って本当にあるんですね。
人ごとだと思ってる貴方!そう、貴方です‼︎
これは誰にでも起こりえる事です、注意しましょう。
今度から落とすなら靴下ぐらいにしときたいものです。
でゎでゎ。