なおぶーブログ

旅好きOL。マイル、ポイント、クレカとかも興味あり。ハワイ、ディズニー大好き❤

ユーチューバー ヒカルさんについて

今、問題になってるユーチューバーのヒカルさん。


昨晩、姪(中2)から

「知ってたー?」

「ヒカルすごいことになってんねんで」

ってLINE着ました。


勿論、VALUの問題が起こった当初から知ってました。


私がヒカルさんを知ったのは、この2ヶ月位です。


同じユーチューバーのヒカキンさん、セイキンさんの名前は随分前から知っていましたが、ユーチューブを観る事自体少なかったので、さほど興味なく。


ユーチューブ観るのはアーティストの曲をちら聴きしたい時か、ドラマ見逃した時くらい。


そんな私がヒカルさんを知ったのはGoogleに表示されるカードで、ヒカルさんの例の祭りくじの動画があり、「削除するかもしれないから、観たい人は急いで」みたいなコメントがあったから。


私的に、あの動画は観てよかったと思ってます。

祭りクジに当たりがないとわかったから。


いくらテキ屋でも、あのやり方は汚いなと。

いや、テキ屋だからでしょうか 笑笑


とにかく、当たりがない事を大金使って証明してくれた事は天晴れだと。


その後もヒカルさんの動画はたまに観ました。

基本、大金つかって、金にもの言わせて。って感じ。

すぐあきちゃいました。

(店長のキャラは好きです)


一方、ヒカキンさんや、セイキンさんの動画も観ました。

面白いとかよりも、お二人の人柄が良さそうだな、とか兄弟仲いいなって感じ。

ヒカキンさんは、ボイパも出来るし、先見の明があるというか、事業者として優れてるという感想。

でも、こちらも最近は動画みてません。


よく観るのは、はじめしゃちょー

短いめで、面白いからです。

短めって、サクッと観れるから助かります。結果よく観る事に。

はじめしゃちょーは、バカっぽい感じも好感が持てます。(勿論本当のバカだとは思ってません)



で、ヒカルさんの件。


ユーチューバー日本一になる!って公言して、めちゃくちゃヒカキンさんを意識してるな、って思ってました。


でも、この子じゃかなわないよ。って思ってたのも事実。


人としての器が違う感じ。


Switchプレゼントの時も、募金の時も。後出し感ハンパない。


VALUの事は、ヒカルさん自身儲けるという意図はなく、本当に企画として面白いと考えてたんじゃないでしょうか。


根底に焦りがあったんだと思います。


ヒカキンさんが、TV出演したり、映画出演したり、UUUMが上場したり。


1番でなきゃ意味がない!って言ってたけど、こんな結果になってしまったら、もっと意味がないですよね。


バカだなぁ。


因みに、ネクステのメンバーは、禁断ボーイズのいっくん以外は、あんまり好きじゃありません。

ラファエルとか、むしろキライ。


でゎでゎ