なおぶーブログ

旅好きOL。マイル、ポイント、クレカとかも興味あり。ハワイ、ディズニー大好き❤

2017年 夏ディズニー ミラコスタに泊まる

8月始めの金曜に有休とって週末に東京ディズニーリゾート(TDR)に行って参りましたっ♪

 

往復夜行バス、ホテル2泊。

1日目:ディズニーシー

2日目:ディズニーランド

3日目:両パーク

 

姪(中2)の誕生日が8月なので誕生日プレゼントとして、毎年8月にTDRへ行きます。

 

しかしながら、今年はちょっと特別。

 

姪は来年受験生なので、高校合格までディズニーはお預け。

 

ワンス・アポン・ア・タイムが11月に終わってしまうので、ワンスも観たい、エレクトリカルパレードに新しいフロートが3台あるので、エレパレ観たい、ディズニーシーの新しい夏のショーでずぶ濡れになりたい、浮き輪まん食べたい、チャイナボイジャーでラーメン食べたい、フローズン食べたい、インディ乗りたい、スプラッシュ乗りたい、新しく出来たシーライダーも、当然トイマニもねっ‼︎  etc.etc.

 

姪のリクエストはつきません。

 

お財布 兼 ガイド 兼 ファストパス&場所取り要員の私は可愛い姪のリクエストに可能な限り応えようと頑張りました。

 

更に私は旅行会社役でもあります。

 

ディズニーシーを満喫するには、ミラコスタ泊は必須。

ミラコスタなら部屋は絶対ハーバービュー。

これは、私のこだわり。

 

この予約が本当に大変で 泣

→根性で予約とりました!

ミラコスタの予約に裏技はありません。人気の部屋を予約する為に必要なのは運とマメさと根性です。

ありあまる資金がある方は別なのかもしれませんね。

 

往復の夜行バスも予約日の朝1から電話して予約。座席指定もバッチリ!

 

レストランの待ち時間でロスがないように、人気のカナレットや、ブルーバイユーを予約。

ってか、空いてなかったから、ミラコスタ同様ちょくちょくチェックして、とどめに当日9時からの予約にもトライ(ここでも混雑で回線がなかなか繋がらない。こんなんばっか)

 

体力、時間、お金を浪費した夏ディズニー

 

カードの支払い明細見て、追い討ちかけられました…

 

最高の夏の思い出ですっ‼︎

 

でゎでゎ